summer88’s blog

究極の主夫を目指し日々精進しております。

〜最強の主夫を目指す〜 vol.1 振り返る数年前

3年ほど前から主夫にチャレンジするようになりましたが、蓋を開けてみればただの子供の面倒を見るだけの生活が続くのである。

f:id:summer88:20221013003715j:image

長男は幼稚園に通っていたので、基本次男に離乳食食べさせて、他はUberなど出前で、特にお金のことを考えずに生活していました。

今は最強の主夫を掲げていますが、その時は何も考えていません。笑 

ただ20年ほど働いた自分にお疲れ〜って感じだったのかも知れません。簡単に言うと、怠け者ですね。

仕事してる時とは考えられないぐらい家に引き篭もるようになりました。

特に楽しみもなく、ただただ時間が過ぎていく…みたいな空気で1年ほど過ぎていきましたね。

 

もちろん色々と変化が起こります。

まず1番の変化、それは「からだ」です。

仕事してる頃はそこそこ活発に動いていたので、身長172センチに対して、62〜3kgとそれなりの細マッチョ型でしたが、引き篭もって1年ほどで体重が25kg以上増え、なんと90kgまで太ってしまったのです。

食べる(摂取する)ものも食べたいものだけ、好きなように食べてました。

その期間のプラスってのは、ネットテレビなどのドラマを見尽くしたってぐらいのものでしたね。笑

 

結局は仕事を早めに引退して、何からも追われない生活に逃げた生活…と、もちろん子供達にも悪影響な生活となってしまいました。

今思えば、イタいヤツになってしまった…と後悔しかないですね。

子供の幼少期はすぐに終わってしまう。

その時間を有意義に使えなかった。

 

振り返ると、反省だけしか残らない生活になりました。あぁ…残念。