summer88’s blog

究極の主夫を目指し日々精進しております。

ここ最近の生活の心境

ここ最近は休む暇がないほど忙しい。
行事ごと、子供の世話、奥さんの仕事がキツくなってきたのでその八つ当たりなど・・・
とはいえ、自分時間の夜ふかし、子供を送った後の昼寝はできている。
しかし、耐える日々が続くってのもそこそこしんどい。

うーん、簡単に言うと、我が家に運気が来ていない。
とても嫌な感じがするってことです。
このような時期は誰しも体験したことがあると思います。

とりあえず僕は子供に八つ当たりしない、奥さんとできるだけ喧嘩しないように工夫しているのだ。特に仲が悪いってことはないが、悪い気が入ってくる時は気をつけないと、些細なことで喧嘩に発展してしまうのだ。
いつも通り平日は夕方子供を風呂に入れて、ご飯を食べさせて、20時30分に寝かす。
その後奥さんから連絡あり次第駅まで車で迎えに行く。
帰宅後はあんまり会話をしない。。というか話を聞くだけで、自分の意見を述べないようにする。言いたいことがあっても我慢我慢。
ある程度自分が我慢することで夫婦関係が拗れないのであればそれでいい。
僕はランニングにでも行ってストレス発散するのがいいかな。
この時期は寒くなり、なかなか夜にランニングするのには面倒。
先月は月間100km走ったが、今月は今日までわずか15kmとその差が歴然としてる。

走る気持ちはあるのだが、時間・・タイミングが難しい、風呂入ってしまうと走りに出ないし、ご飯を食べてしまっても走りに出ない。奥さんが帰宅するのが22時過ぎ、そこからご飯を用意するので、走るのであれば0時ぐらいになってしまうのだ。
健康に食べてても適度な運動は必要だし、運気が悪くても汗を出して運動することは悪いことではないしね。来月からまた頑張って走ろうかな。

そう、 きっと良い運気がまた やってくる。
それがいつになるかは分からない。
日頃の行いで変わってくるのかもね苦笑